FC2ブログ

「サンタを信じている時、サンタを信じない時、自分がサンタな時。」ボブ・フィリップスの名言

人には3段階あります。
サンタを信じている時、サンタを信じない時、自分がサンタな時です。

There are  three stages of man:
he believes in Santa Claus; he does not believe in Santa Claus; he is Santa Claus.

アメリカのジャーナリスト、ボブ・フィリップスのコトバ。

20161125023027054.jpg 
サンタの、3択!
みんなは、今どの段階?
ぼくは、もちろん、I am Santa Claus !!
ぼくの飼い主さんは、サンタなぼくを見て喜んでるんだけど、どの段階だろう?

寒いのはいやだけど、街がピカピカして楽しいな。

ぽちっと押していただけると励みになりますm(_ _)m

「クリスマスとは、ちょっとした余分のことを誰かのためにしてあげること。」チャールズ・M・シュルツの名言

クリスマスとは、ちょっとした余分のことを誰かのためにしてあげること。
Christmas is doing a little something extra for someone.

 アメリカの漫画家、チャールズ・M・シュルツの名言。

スヌーピーで有名な、「ピーナッツ」という漫画を書いた人だよ。

スヌーピーが言ったのかな?

201611181111415a7.jpg

 ハロウィンが終わったら、次はクリスマスだよ。

飼い主さんも、ぼくにちょっと余分な、余計なことをする季節。

ぽちっと押していただけると励みになります(*´∀`)

「名月をとってくれろと泣く子かな」小林一茶の俳句

名月を とってくれろと 泣く子かな

俳人、小林一茶のコトバ。

英語で、とっても似たことわざに、Cry for the moon.というものもあるよ。

得られないものを欲しがること。できないことを望むこと。

世界中のみんな、お月様が大好きなんだね。


今日はスーパームーン。68年ぶりの大きさだとか。

曇り空だけど、せっかくだから、少しでも見られたらいいなあ。



あと・・・お友達のうさぎさんが、お月様に帰っちゃったんだ。

お月様が近くに来たからかなあ?

永遠にここにいることは、得られないもの、できないことかもしれないけれど・・・

ずっと地球にいてほしかったな。

お月様からみんなを見守っていてね。

「愛することは、この世に自分の分身を持つことである。」吉行淳之介の名言

愛することは、この世に自分の分身を持つことである。

小説家、吉行淳之介のコトバ。

20161112212722883.jpg 
だれかを、自分と同じくらい、

まるごと大好きになることだと、思うんだ。


ぼくにそっくりな、うさぎさん。

飼い主さんの結婚式に、ぼくは行けなかったけど、

ぼくの分身が、リングボーイをしたんだよ。
 

「平和への道はない。平和こそが道なのだ。」マハトマ・ガンジーの名言

平和への道はない。平和こそが道なのだ。
There is no path to peace. Peace is the path.
「非暴力・不服従」という姿勢でイギリス植民地政府と闘ったインド独立の父、ガンジーのコトバ。

平和は目指すものではなくて、穏やかな心で日々実践していくもの。
未来にあるものではなく、今作り上げていくもの。
・・・ということかな。
20161111040142e80.jpg 
ぼくも、日々平和を実践してま~す。

アメリカ大統領が変わっても、どうか平和が続きますように。